home

日付: 2016年9月18日
場所: ウィーン市内 (Wien)
地域: ウィーン市内 (Wien) オーストリア(Austria)
訪問地: Wien,


 


3つの事件

 自分にツキがないのか、不注意が原因なのか、この日曜日にはわが身にトラブルが3つ起きた。  

 

 


1つ目  

   1つ目は、部屋の鍵。扉はオートロックで、鍵を部屋の中に置いたまま、ガチャリと扉を閉めてしまうと後の祭りである。これをやってしまった。予備鍵は、近くにある公園の秘密の場所に隠してあるので、何とかなったが、そのうちにやるぞと思っていたことを、ついにやってしまった。情けない。



 


2つ目  

   2つ目は、コヒーこぼし。天気が良いのでウィーン市内を自転車で散歩。一休みしようと思い、ドナウ川運河の横に置かれていたベンチで、コヒーを飲み始める。何かの拍子にコップに入れたままのコヒーをこぼしてしまう。運悪く、こぼれた先が、股の付け根部分である。濡れた状態は、おもらししてしまった状態そのものである。ズボンはモスグリーンの面パン。異様にその濡れ跡が目立つのである。みっともない。

 

 


3つ目  

 3つ目は、自転車での転倒。ウィーンの中心地であり観光地でもあるステファン寺院近くの石畳の上をゆっくりと走る。あまりに低速でハンドルを切ったために、そのまま、ドスンと自転車とともに地面に衝突。左腕を地面に強く打ちつける。また左脚の膝外側を擦りむく。運悪く転倒した場所はカフェの前。転倒時の無様な姿を多くの面前に晒してしまった。恥ずかしい。

 この三つの事件は、いずれも自分の不注意から生じたものである。文句を言っても天に唾するようなもので、これはどうにもならない。ただ、自分の脳ミソの中で、気づかないうちに何か始まっている気配である。心配だ。