home

日付:2009年10月04日
場所:フランス イブリーヌ県
訪問地:Saint-Cloud, Garches, Parc de Saint-Cloud


 パリ近郊にこんなに綺麗な街があるとは知らなんだ、こんなところに住んでみたいものだ。


 天気はいまひとつ。でも、天気予報では、よくなるとのこと。ふっと、小路に入ると、片側を竹で埋められた袋小路。 はて、この先は、どうなっているのだろう。こんな、ミステリアスな小路、日本にはなくなってしまったなあ。

 お昼の前に、中華系のバーに入る。ビールを一杯、ひっかける。奥では、中華料理が食べられるとのこと。 こんな、お店は、初めてだ。

 公園で弁当を食べていたら、空が思いっきり晴れてきた。秋空とはこういうことを言うのだなあとしみじみ思う。 この公園で、昼寝でもしたくなった。

 ガルシュの中心街の風景。非常にさっぱりとした街並みだ。それにしても、色鮮やかな、ところだなあ。