home

日付:2009年10月03日
場所:フランス イブリーヌ県
訪問地:Parc Henri Barbusee, Meudon, La foret de Meudon, Etang de Villebon


 パリ近郊にこんなに綺麗な街があるとは知らなんだ、こんなところに住んでみたいものだ。


 ヘンリー・バルブーズ公園。この中に、10歳で亡くなってしまった女の子の写真と名前を刻んだポスターが掲示されている。 とてもかわいい子だ。何か、事件にでも巻き込まれてしまったのだろうか。

 花屋の前で写真を撮ったら、「撮る前に許可を得ろ」と、女将が血相を変えて怒ってきた。 すみません。今度は、気をつけます。でも、そんなに、騒がなくっても。とっても素敵なお店なのに。

 ムードンの森の中にある池。この池の周りのベンチで、老人が日向ぼっこをしていた。 午後になり、天候が回復。まだまだ、日差しは強い。

 この飾りは、すごいなあ。さすがに花の街、ムードン。でも、貧乏人は、手入れのことばかり気にしてしまうのですが。