home

年月日:2001年5月6日(日)
走行ルート:<神奈川県:横浜市>三ツ沢上町〜常磐台病院〜保土ヶ谷中〜和田町〜保土ヶ谷公園〜杉山神社〜いなげや星川店〜裁判通り〜三ツ沢上町
天気:晴
開始:9:10
終了:14:00
走行距離:約15Km
コメント:長い連休の最終日は、どことなく寂しい。明日からの仕事を考えると憂鬱だ。連休は、あっという間だったが、9日も休めたことに感謝しよう。5月、朝夕はさわやかだが、太陽がでれば暑くなる。部屋の中が冷えているせいか、ついつい厚着をしてしまう。結果、今日は、汗だらけのランになった。そろそろ、服装と装備も夏仕様だ。


横浜市保土ヶ谷区常磐台

横浜は、ずいぶん起伏の激しい都市だとつくつく感じる。都心に近い丘陵地は徹底的に開発され尽くされているが、まだまだこんな風景も残されているもんだと、走り出したばかりなのに折り畳みイスを出して一服した。5月、午前10時。風もなく穏やかな日だ。遠くで畑仕事していたおばあさんらしき女性が2人、新緑しげる梅の木の下で休憩していた

保土ヶ谷区保土ヶ谷公園

このようなゴミの不法投棄はなんとかならないものだろうか。見せかけだけきれいにしても、一歩、中に入ればこの様だ。こころない人のせいか、はたまたゴミを回収するシステムが悪いのか。

同 植物見本園

連休最終日とあって、どうも心がさえない。幹に食い込んだ針金をみると、これが、「植物見本園」かと陰鬱な気分になってしまう。管理ができないならば、始めっからこんなことやらなければよいがと思うが。

ワシの愛車のトランク内

気分の乗らない1日だった。追い打ちをかけるように、家に帰ってパソコンを使おうとしたら、調子が悪い。「リソース・コンフリクト」が起こったとコンピュータは言う。前回は、5000円かけて修理したが、今回は、意地になっても自分で、本を買ってきてなおすこととした。