home

年月日:2000年10月27日(金)
走行ルート:<茨城県>下大能〜文添〜上君田〜大荷田〜上君田〜フィッシングセンター〜下大能 (高萩市)
天気:晴れ
開始:7:00
終了:13:20
走行距離:約20Km
コメント:少しカゼ気味で早く床についた。夜中、何度も目覚めた。11時、1時、3時、4時半。最近、変な時間に目覚める。熟睡がしたい。
今日は、会社をサボってサイクリング。皆が、あくせく働いているときに、一人だけ楽しむ、この快感が何ともいえん。


高萩市上君田

今日は、下大能から出発。すぐに、上君田についた。ちょうど、稲刈りの季節で、あちこちの田んぼで、農作業をしている人を見かける。紅葉には、まだ早い、今日からスケッチブックを持参して、サイクリングの合間に景色をスケッチすることにする。が、当然のことながらうまく描けない。

高萩市上君田

今日から、ストーブ持参で、山の中で食事を作ることにした。早く使いたい気持ちを押さえて、里美村の村境の峠までいって、大荷田の集落まで帰ってきて、さあ、やるぞと思って準備をするが、マッチがない。これではできない。「どうしよう。こんな山のなかで」と思ったが、上君田に酒屋さんが1軒あるのを思い出して、そこまで、自転車を飛ばす。
お店の中は、ひまそうなおばあさんが、一人留守番をしていた。ありがたいことに、ライターを売っていた。そして写真の家の中で、ラーメンを作って食べた。